ひさしぶりに最新情報など


最近はライブレポートが多かったので、久しぶりに最新情報など。
日本とはちょっと情報のソースが変わってきましたが、頑張ってなるべく最新の情報を手に入れていきたいです。


EDGUYのヨーロッパ版が発売になったようですね。
ロンドン公演は無事チケットを抑えました。
ヨーロッパツアーのサポートは元Angraアンドレ・マトスです。
最新ソロアルバムのプロモなのでしょうか。
Avantasiaでもトビーとは共演しているし、やりやすい仲なのでしょうね。

ヨーロッパ以外ではH.E.A.Tというスウェーデンのバンド(Firefestに出演)がサポートです。
EDGUYのファン層とは少し違うかもしれません。
80'sのメロディアス系ハードロックを演奏するバンドです。
見た目が派手です。
基本的に長髪クルクル、タンクトップだったり羽根飾りつきの帽子だったりスリムジーンズ/黒パンツだったり、
見た目からモロ80'sってな感じ。
非常に若く、エネルギッシュでパフォーマンスも派手、演奏テクも十分に高い。
ただ、ヴォーカルがFirefestの直前に心臓疾患か何かで手術をしたらしいのがちょっと心配。
日本公演はH.E.A.Tがサポートなのかな?
それまでに完全復帰を祈ります。
が、もしちょっと大人しいようでも、温かく見守ってあげてほしいな、と個人的には思います。
Firefestでは本当に頑張っていたし、そうすぐに暴れてもいい状態ではないと思うし、
何より今後のことを見据えて活動して欲しいですし。


Danger Dangerは新譜が完成したようです。
と、某掲示板にテッド・ポーリー自身が書き込んでいましたw
ああいうライブをきっかけに勢いがつくって、本当に理想的な動き方だと思います。
ライブを観て新たなファンも出来ただろうし、昔からのファンも「やっぱりいいなぁ!」と思うだろうし。
そんな反応を見たらバンドだってやる気もいつも以上に出てくるだろうし。
発売の詳細は書いてはいなかったようですが、まぁ来年でしょうね。


Tommy DenanderはFergie Frederiksen(出来ればRadioactiveのオールスターメンバーで!!!)ヨーロッパを回りたいらしいです。
少なくともTommy自身はやる気まんまんで、「絶対来年のFirefestに出たいから、今から主催者をせっついてるんだ!」
と、
これもまた本人自身が掲示板に書き込んでいました(ヒマだなw)。
Radioactiveのオールスターって、物凄いことになりますね。
ファーギーだけでも十分凄いのに、「オールスター」ってことは、ヴォーカルはきっとミカエル・アーランドソンも召喚するのでしょう。
今から観る気満々です。
ただ、Tommyは以前にも「Radioactiveでライブがやりたい!!」と言っていたにも関わらず出来ていないことから、
今回も計画倒れにならないといいなぁ、と思っているところです。
ヨーロッパを回るならきっとイギリスにも来るのでしょう。
出来ればFirefestじゃなくて、ツアーを組んで欲しいですね。
Firefestだとどうしても曲数が少なくなっちゃうから。


今日のところはこんな感じで。
またupdateがあり次第更新します。