ご無沙汰です


サボりがちでゴメンナサイ。
もう早くも師走ですね。
こちらはクリスマスモード全開です。
職場にはツリーが飾られ、ディスプレイをピカピカのモールが取り囲み、
社員は3割減くらいの勢いです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は元気です。
とても元気です。

が、仕事の都合で3月まで休みが取れないことが確定したため、
腐りまくっています。

だって、代休が3日取れるはずで、法定2週間休暇も手付かずで残っているんだよ?
チームリーダーに
「3月は私は出社しないものと思ってくれ。
いるものと思ってプロジェクトマネージャーにアサインするのはやめてくれ。」
と伝えておきましたが、聞いていたんだかいないんだか(ため息)。


そろそろ今年のまとめの時期ですかね。


今年もいくつかライブに行きました。
全て納得の・そして満足のクオリティでしたが。

やっぱりなんといってもFirefestでしょう!!
これは最高でした。また来年も是非、是非!!行きたいっ!!
人生の転機、とまでは言いませんが、間違いなく一生の思い出になるほどでした。
そして、これを機にたくさんのオンライン友達も出来ました。
ミュージシャン本人とメッセージを交わす機会にも恵まれました。
人生がまた少し豊かになった気がします。

新生JOURNEYは流石のクオリティだったし、BON JOVIは相変わらず盛り上がれるし、
Scorpionsは貫禄のステージと遊び心溢れる演出が素晴らしかったしゲストは最高!
Rockin' Fieldsでは今まで知らなかったバンドに出会えたし、
ファビオ・リオーネの生歌唱は頬が弛むほどの貫禄だったし、
Avantasiaが観られて大満足!

CDは今まで以上に旧作に手を出すようになりました。
が、今年の新譜の最高傑作は文句なしにWork Of Artの「Artwork」に決まりです!!
デビューアルバムにしてこの超クオリティ。
この手のジャンルの音楽を愛するファン達を仰天せしめました。
心躍るメロディに華やかなコーラス、北欧特有の透明感。
今後も是非活躍して欲しいバンドです。
新作は2010年発表予定です。
それまではレコーディングに専念してライブは行わない方針だそうです。
…ちょっと残念。。。


残念なニュースもあります。
TOTOの活動終了は残念でしたが、超一流のセッションミュージシャンの彼らのこと、
またどこかで集まって彼らの音を聴かせてくれることでしょう。


来年は、アンドレ・マトス / EDGUYに始まり、
続いてWIG WAM / ジョー・リン・ターナー / ジョン・ウェイトのセットを観てきます。
アルバムでは、以下の作品が既に発売決定です。

Los Angeles (2nd。作曲陣にKhymeraの「The Greatest Wonder」に曲を提供したマーティン兄弟参加)
Killing Touch (1st)
Place Vandome (2nd。Work Of Artの「Artwork」の未収録曲を含む)
David Readman (2nd。1stに引き続きトミー・デナンダー参加)
Radioactive (4th。もしかしたらDVDも出るかも)

…こんな感じですかね。


来年の秋に再度一時帰国します。
では、皆様、数日早いですが。

I wish you all a Very Merry Christmas!!