The voice of TOTO

Tommy & Joseph



スウェーデンストックホルムに行ってきました。
ひょんなことからTommy Denanderとお友達になり、Peter Friestedtが主催するL.A. Projectの
ストックホルムでのライブに参戦してきました。
ヴォーカルは、あのJoseph Williams
TOTOの3代目ヴォーカルです。

幸いにして、トミーとピーターの計らいでサウンドチェックにももぐりこむことができました。
一時期喉を悪くしていたそうですが、ジョゼフは完全復活ですね。
あの甘くて伸びやかな高音が戻っています。

セットリストは以下の通り。

Pamela
One More Night
Somewhere Tonight
When You Look In My Eyes
Thousand Years
Could This Be Love
Stop Loving You
Get Back

もう、感涙のレベルです。
あの声でTOTOの曲が聴けるんですよ。
これで感動せずに、何で感動すればいいんですか。
あの美しい声で歌い上げられる美しいメロディ。
ステージの上のメンバー(Peter Friestedtはじめ全てスウェーデン人)の嬉しそうな顔。
Josephも「みんなのおかげで、いつもじゃ出ない声も出るよ」と嬉しそうに言っていました。
「Thousand Years」なんて、「TOTOでもやってないんじゃないかな?」とジョゼフが言うくらいのレア度です。

会場にはトミー・デナンダーのほかにヨラン・エドマン、Work Of Artのロバート・サールも来ていて、
メロハー好きにはたまらない豪華な一夜でした。
特に「ただのTOTOヲタ」になっていたロバートのはしゃぎっぷりたるや物凄く、
彼とジョゼフ・ウィリアムズの写真を撮ったところ、「送って!それ送って!!」と飛び上がらんばかりに喜んでいました。

もちろん送っておきました (^-^)v


トミーいわく、このライブの模様はスウェーデンでTV放送されるらしく、
高い確率でネット(www.tv4.se)でアーカイブが見られるはず、とのことです。
ネットで見られるかは保証できませんが、確認してみる価値はあるかと思います。
スウェーデン時間で明日放送なので、出るとしたら明後日以降になるのではないでしょうか。


メロハー、バンザイ。。。